双子のパパの独り言(仮)。。。

双子育児の心配事や全然関係ないことをツラツラと。

それは本当にアドバイスなのか?

あなたの「それ」は本当にアドバイスなのか? 先日、客先近くのコンビニにたまたま寄ったとき、突然大きな声が聞こえて驚きました。 アルバイトの男性が上司(店長らしき人)に怒鳴られたんです。 内容を簡単にまとめると、どうもアルバイトの彼が貼った値札…

【杏さんへの突撃取材】双子の妊娠に「安定期」はないと言うことを知って欲しい。

双子の妊娠中に「安定期」はない この記事を見ました。 spotlight-media.jp 知らない人がほとんどだと思うので、声を大にして言います。 双子の妊娠に安定期はない! 通常なら妊娠5~7ヶ月頃のことを「安定期」と言い、つわりが軽くなったり流産の可能性が…

「子どもが好き」って言ったらモテる?結婚はうまくいくの?ちょっと考えてみた。

「結婚適齢期」とかってよく言われますけど、結婚したい人は適齢期だし、したくない人はそんなの関係ないし、言葉自体はそんなに大切なものでもないかもしれません。 今日は、結婚したい人の条件のひとつ「子どもが好き」かどうかについて考えてみました。 …

その仕事は誰かの役に立っているのか?

今日の内容は「僕(自分)」に向けて書いたものです。 特定の「誰か」に向けているものではありません。 その仕事は誰かの役に立っているのか? もうそのままです。 「その仕事は誰かの役に立っているのか?」 公務員、自営業、飲食業、アパレル、IT関係、士…

子どもとのお風呂、楽しい?それとも面倒くさい?

こんにちは、双子のパパYuichiです。 我が家の双子1号2号は、今1歳4ヶ月。 超未熟児で生まれたこともあり、成長のスピードはゆっくり気味です。 ハイハイまでもう少し、つかまり立ちまではまだちょっとかかるかな。 そんな感じなので、1号2号を一度にお風呂…

はてなブログやってたみたいです。

はてなブログやってたみたいです。。。 僕、はてなブログやってたみたいです。 どうも、ほぼ「初めまして」です。 双子のパパYuichiです。 普段はWordPressのほうでブログをしているんですが、お友達のユーリオさんから「はてなブログやってみたら?」と言わ…